2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜花メディア: この商品を含むブログを見る

願わくば桜の下で春死なんとは、どこかの詩人(?)が書いていたが。まさに夜桜の風情はこれだなと思う。そこでちょっとひとひねりしたくなった。☆湖面を舞台に舞う桜花、月を百代の過客に能舞台☆ 日本人の心今何処をさ迷っているのか、欲と色に惑いし大和人…

図書館力って?

図書館のサービスがアップしてきている。そんなことを思っている矢先に、こんな本が出でいたので、この本を読んで見ました。改めて色々な使いたい方ができると感じました。それからは、図書館通いの私です。本の内容は、図書館力つける為のイロハを初級から…

高樹のぶ子さんと「SIA」(サイア)

作家の高樹のぶ子さんがアジアの文学者と交流するためのプロジェクト「SIA」を始める。第1回SIA-DAY(サイア・デイ)「高樹のぶ子と浸るフィリピン」が,2006年3月10日(金)で開催された。 SIA(Soaked in Asia)は,昨年10月に九州大学アジア総合政策センタ…

早川徳次の夢の地下の夢

地下鉄に架けた夢 地下鉄の父と呼ばれた男、早川徳次(1888〜1942)。早川は鉄道研究のためにイギリスを訪れ、そこで地下鉄に出会います。1983年世界で始めて地下鉄を開通したイギリス、そこで”これからの東京の発展には、絶対にこれが必要だ”と感じた早川は…

脳!

脳!−内なる不思議な世界へ日本科学未来館で3月18日(土)〜5月31日(水)まで、「私の脳がたどってきた道」「私の脳がつくる世界」「変化する私の脳」の三部構成の展示が開催されます。千億の細胞が作る不思議な世界を体感して見ては、どうですか? チケッ…

???

福田さんと今日は、お話ししています。みのもんた氏の友人の古橋氏(?)が竹炭の販売をしていること聞きました。ネットでも検索出来るそうです、また詳しくお知らせしますねo(^-^)o 下記アドレスは竹炭はなにかと知りたい人に!竹炭工房 無限窯 http://www.…

ウエスタン エアラインズの広告から

いつも使う航空会社のコマーシャルから(写真はHerald Tribune Mo 16,718より引用)

フランク・ロイド・ライトな1日

今日は、あのタリアセンを創った有名な建築家のフランク・ロイド・ライトな一日を楽しみました。関連リンクは、下記の如し。興味ある方は是非ご覧あれ、モダンな感覚と現代建築の流れを知ることが出来るかもね。いいものは残ります! (写真は、Organic Hous…

はてな?

シェラトンに向かってる途中で(ρ_-)

中華街より

中華街で今日は、小野真弓さんと食事をしJAZZバーで飲みました! ラッキー Fucking Drinkでした。

はてなdiary

携帯よりの投稿確認

はてなダイアリーへのモブログ

はてなダイアリーへ携帯からの投稿確認

Mozilla Corporationの動向

Mozilla Japanは3月2日、米MozillaやFirefoxの最新動向などを紹介する「Mozilla Japan第2回セミナー」を開催された。米Mozilla Corporation 事業開発担当副社長 ジョン・リリー(John Lilly)氏が、同社の最新動向を説明した。米Mozilla Corporation 事業開…

@Stationから

風の男 白洲次郎 (新潮文庫)作者: 青柳恵介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/07/28メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 60回この商品を含むブログ (118件) を見る今大井町から、@stationを使った入力しています。 この本は、痛快です。サムライの心を持…