☆月?!

「国際的なエリート育成」を目指している中高一貫校。「国際バカロレア(IB)」の認定を目指していること。これは、世界の大学への入学資格が得られる教育プログラムのこと。まだ日本では、インターナショナルスクール以外に認定を受けているのは、私立加藤学園暁秀中学校高校だけ(静岡県)。こうした世界を向いた学校は、今後さらに増えるだろう。しかし、最も自己の感性や見方の基礎を作らなければならない時期に不安もある。漢字は、音訓や字から意味が分かるというすばらしい特性がある。これを磨くことは、日本人として世界を相手にする時には必要だと思うのだが・・・この記事を読んでくれた皆さんは、どう思いますか?♪(*'-^)-☆