ギブ キッズ ザ ワールド

Эギブ キッズ ザ ワールド

  ギブ・キッズ・ザ・ワールドとは
  フロリダのオーランド近くにある、余命が限られた難病の子供たちをディズニー・ワールドへ
  無料招待するためのボランティア施設。
  二十年以上前、ホテルを経営していたヘンリ・ランドワースさんは、ある家族客が予約を
  キャンセルした本当の事情を知ります。ディズニー・ワールドに行くのを楽しみにしていた
  娘さんが、急に亡くなってしまったからでした。重度の難病だったその子の最高の夢が、
  「ミッキーマウスに会うこと」だったのです。

  「そんな小さな願いもかなえてやれないなんて・・・」 これを知ったヘンリさんは全財産を
  投げうって1986年にこの施設を設立しました。このヴィレッジは、難病の子供たちが夢を
  かなえるためのすべての施設が整ったコミュニティーで、彼の意志に共感した世界中の
  企業と数多くのボランティアによって支えられています。


ギブ・キッズ・ザ・ワールドからStarnationNX21へ