ジャパニーズ コード

Эジャパニーズ コード 私の中に刻まれた日本のしるし

 拝啓
 変わらぬ季節が、この街を彩っていく
 遥か古への貴方が見た景色を、今の私も見ている
 少しだけ変わった私達の暮らし
 朝食にパンを食べ、テーブルにいすを据え
 形豊かな服を着て、髪の色を多様に変えて
 ああ 取り戻せ、ドリモドセ、「美しい国 日本」の掛け声
 国を愛するって何、私達は、愛しませんか
 今日もコンビニで買ったおにぎりをほおばり
 人々に行きかう街を歩き、思いを携帯の絵文字に変えて
 少しだけ暑くなり始めた季節、ああ、天晴れ
 でも、愛することは分からないが、確かに刻まれてる
 はっきりと分からないが、確かに刻まれてるこの日本のしるし
 幾千年も変わらないこの日本のしるし、私は今いるよ
 どうも、ありがとう
                  敬具


 P.S ジェネレーションタイムズよりのお便り