ワンセグ的な生活はどうかな?

ワンセグ携帯

 ワンセグって言葉が流行してるね、これって地上デジタル放送が利用する電波帯域が13のセグメント(区分)され、それらの使用目的があらかじめ設定されている内のひとつを携帯(移動体)に割り振ったところから、ワン・セグメント(略してワンセグ)というんだけど。
要は携帯でデジタルTV放送を見られることだよ。
 でもここで考えてみよう、TVの現状を。見るものある?、それに通勤、通学時間帯などスキマな時間に見ることに利用価値があるって言ってる人がいたけどこの時間帯ってある意味では、その人の最も大切な時間じゃない。ひとりでいられる貴重な時間だから、その時にTVに占有されるなんて。それじゃなくても低俗な番組や情報に煩わされているんじゃない現代人は。自分のペースでいられることが中々出来ない生活なんてねえ。

▽1セグ ドット サイト
http://1seg.jp/